人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時活動 北海道神宮境内林

6月7日(日) 天気:小 参加人数:12名

臨時活動 北海道神宮境内林_c0173813_2301798.jpg
5月31日に引きつづき、境内林の下草刈りである。
前回、でやり残したために急遽呼びかけて実施することになった臨時作業だが、今回も模様。

が音もなく降る静かな境内に、草刈り機の爆音が響く。
天にも拘わらず、ひっきりなしに人が行き交う参道脇で、黙々と作業を続ける。

昼ころにはも上がる。
午後は、1時間ほどで作業を終了する。(高川 記)

草刈り機初体験の弁
 以前から、草刈り機を自在に操りながら作業をしている人を見ては「私もやってみた~い」と思っていました。そんな下心があり、 その上、考える前に手が出るタイプ。「やってみる?」と声がかかった途端に頷いてしまいました。 
 
 が、しかし…、「見るとやるとは大違い」。
振動が凄く、回転数をコントロールするのもやっと。
目前の笹一本をまるで大木を倒すかのように作業をしていました。
 
…と云う訳で…、午前中でヘトヘト でした。 でも今度は経験者として…、フフフ。(星 記)

by woodies | 2009-06-07 00:00  

<< 09'-7定例活動 北... 北海道神宮境内林 笹刈 >>