人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'10-12 定例活動 柴原山林 

9月11日(土)  参加者:8名   天候:くもり

今日は、
前から言っていた道路側法面の木を市がほとんど伐採し、
なんだかた「つる~っ」とした現場になっており、
駐車のスペースもなくなって、
道路が丸見えになって、ちょっと落ち着かない雰囲気でした。

そんな中、笹刈り、混んだ木の除伐を進めていきました。
\'10-12 定例活動 柴原山林 _c0173813_2233910.jpgちょっと暑さ疲れのメンバー達でしたが、
9時から14時30分まで
ゆっくりと仕事を進めていき、
またなかなかすっきりとした
柴原山林の一こまとなりました。

気温は27度くらいと低めになったものの、
動くとやはり汗だく、
蚊もぶんぶんととびかっておりました。

でも、もう少ししたら
お楽しみのきのこの季節となるのでしょう。

今日は山主さんのご好意で、
可愛いジャガイモを掘らせていただきました。
                             (佐藤友 記)

by woodies | 2010-09-11 00:00  

<< 下山山林 草刈・笹刈 '10-11 定例活動... >>