人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月18日(土) 【支援】新山川草木 22世紀の森 下刈り 参加者:10名 天候:晴れ時々雨

朝はきれいなお天気でしたが、昼過ぎから雨という予報。今日の参加者は10名とちょっと少なめ?

9時に新山川草木の皆さんと合流。現地は草が伸び放題!これをみんなで刈ります。
刈払い機でブーン、ブーンと見る見る間に力強く進めていきます。刈払い機での作業は、目に見えて草が刈ら明るくなっていくので気持ちがいい!まさにこの現場は刈払い機のための現場のよう。

6月18日(土) 【支援】新山川草木 22世紀の森 下刈り 参加者:10名 天候:晴れ時々雨_c0173813_1051370.jpg


それにしても、蚊の大群!!!物凄い蚊が飛び回っています。仮払い機の音もものともせず、手袋も洋服も、上から刺してきます。お岩さんになってしまうのでは....とのキョーフ!

お昼はこれまた蚊との闘い、私は人生初、ネットをしたままご飯を食べました。それでも皆さんとたわいない雑談を交わしながらのお昼ごはんはおいし...!

昼からも頑張りまくり、ほらこの通り!美しいものです。そして、植林された樹木の育ち具合も見えて...
大きく育ってくださいよ。
今日も最近入会のTさん、Aさん、Jさん、皆さん慣れない刈払い機と格闘しながら、リッパな部隊です。

6月18日(土) 【支援】新山川草木 22世紀の森 下刈り 参加者:10名 天候:晴れ時々雨_c0173813_1015488.jpg6月18日(土) 【支援】新山川草木 22世紀の森 下刈り 参加者:10名 天候:晴れ時々雨_c0173813_1021093.jpg

by woodies | 2011-06-20 10:06  

<< '11-06 定例活動... 6月11日(土) 吉村山林  ... >>