平成24年12月15日(土) 恒例春香小屋忘年会 参加:23名

今年は寒い冬の入りです。
年間、恐るべし45回(オーンズ除く)の活動を終え、事故もなく無事忘年会に突入いたしました。
集まること23名、みなさん、山小屋まで、「お好きねぇ...」

と、右手骨折の私、幹事もいさんでお出かけしました。

14時から役員会を開催、協議事項多く、なかなかはかどらない状況でした。
今年の反省点や、来年のスケジュール、またフィールドが増えてきているのでその配分や、有償ボランティアの考え方などを協議する。来年からの活動前の役員会へ持越しといたしました。

そして、本番の4時。参加者もぞくぞくと集まってきて、ご馳走が並び、宴がスタートしました。
c0173813_1511914.jpg



まずは、今年の無事を祝い、乾杯と....
そして、てんでにまぁウルサイ、ウルサイ、おじさんもおばさんも、若者もようしゃべります。

オードブルに、豚汁、それぞれ持ち寄っていただいた酒の肴がはなざかり、テーブルも人々もにぎやかなことこの上なし。

そして、各人の「今年のよかったこと、悪かったこと」を、3分以内という私の言葉も無視し、各人の今年の様子をお話しいただけました。普段は作業でめいっぱいでなかなかそれぞれの方の暮らしのご様子など知るすべもなく....総会と忘年会2回のみの出席という律儀な方、子供さんが小学校に入学された、3月に結婚する、そしてこの会とのかかわり方など、にぎにぎしい報告が満載でした。
c0173813_1583717.jpgc0173813_1584740.jpg








でも、それぞれこの会の活動で少しでも役立ちたい、癒されたいという思いは共通のようでした。

その後、Oさんのさらに熟練された手打ちそばをみんなでごちそうになりました。
本当においしいんです!食べることに集中しすぎて、お写真を忘れました。どーも、すみません。

11時前、日帰り組が退散し、あとはお泊り組が、何時まで続きましたのか....(*^_^*)

本年も、みなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
また来年も、元気で、各々それぞれの都合とペースで頑張りましょう!
最後の最後に、いっつもメールや道具運びや、頑張っていただく事務局長Iさん、よい年越しを!
[PR]

by woodies | 2012-12-16 15:20 | Comments(0)  

<<  平成24年度 北海道社会貢献... 平成24年11月23日(金) ... >>