平成25年6月30日(日) 山田山林 天候:晴れ 参加:7名

 本日も先週に引き続き山田山林です。
 参加人数はちょっと少なめ(いや大分少なめ)で、ウッディーズから3名、しらかんばさんからは2名、それと山主である山田さんの総勢6名です。
 私は当山林初めての参加にて状況が判らず右往左往するも他の方々は颯爽と生い茂る笹に挑んでいきます。前回にある通りいたるところにウド、ウド、ウド。私には宝の山に見えましたが時期遅し、いずれも大木になっていました。なるべく傷つけぬように慎重に刈り進めていきます。
 しかし、この山侮るなかれ、ウドも多いがウルシも多い。笹を刈るとその下からはウルシの原っぱがこんにちは!めっぽう弱い私はウルシに出会うと場所を変えあっちうろうろ、こっちうろうろ・・・。008.gif全く戦力になりませんでした。
それでも皆さんのがんばりの甲斐あり、終了後はスッキリとした林内に一同感心!!
 「やっぱり違うねー」とやりがいを感じていた様子。少人数でもウッディーズはやっぱり凄い!066.gif
 そんなことで、この日は午前中で作業終了。お昼を食べて解散となりました。

 その昼食中に話題となった話。
 この時期でもちらほらとウグイスの声が聞こえています。ウグイスは雄が美声を発するのですが、鳴いているのは「あぶれた」雄だとか。上手に鳴く個体はすでにパートナーを見つけているとのこと。どことなしかぎこちない鳴き声を聞いて一同ナットク!人間もウグイスも美しい方がモテるのですね。
 私はというと・・・なんとかあぶれずにすみました。042.gif
突然のブログピンチヒッターにつき写真も無く文章のみ。乱文ご容赦を。(-_-;)
    ◆  ◆  ◆
と、今回はFさんが書いてくださいました。
いろいろな方が書いてくださると、表現、思い....イロイロで楽しいですね。
016.gifありがとうございます。       広報S
[PR]

by woodies | 2013-07-01 21:12 | Comments(0)  

<< 平成25年7月6日(土) 吉村... 平成25年6月23日(日) 山... >>