人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成27年4月26日(日) 高川山林 天候:晴れ 参加:21人

天気も良く、春らしい雰囲気の中の活動日でした。
前回に引き続き薪割りです。人数が多いので今回も捗りました。

この日はFMさんがいませんので、KKさんがKY活動の説明をしてくれました。
まず、腰に手を当てて・・・とか、そんな細かな事まで決まっているとは驚きです。

平成27年4月26日(日) 高川山林 天候:晴れ 参加:21人_c0173813_13100440.jpg

薪割りは、なんとなく分担を交代しながら順調に進みます。
同じ作業を繰り返すよりも体力維持や気分転換に良いのではないかと思います。
打ち合わせしたわけではないですが、各自、気の向く作業や人手が不足している作業を淡々と熟して行きます。

平成27年4月26日(日) 高川山林 天候:晴れ 参加:21人_c0173813_13194346.jpg

午前中は、こんな感じで適度の汗をかきながらの作業でした。

平成27年4月26日(日) 高川山林 天候:晴れ 参加:21人_c0173813_13255903.jpg
平成27年4月26日(日) 高川山林 天候:晴れ 参加:21人_c0173813_13262399.jpg

さあ、お昼どぇーす!
この日の目玉は、TG家秘伝の特製カレーライスを参加者全員にご馳走してくれるというイベントです。とても楽しみです。

平成27年4月26日(日) 高川山林 天候:晴れ 参加:21人_c0173813_13273424.jpg
平成27年4月26日(日) 高川山林 天候:晴れ 参加:21人_c0173813_13285000.jpg

おおー!巨大な角煮がダイナミックにカレールーの中に埋まっています。一見、カレールーの中には他の具がない様に見えますが、様々な具材がルーの中に溶け込んでいて味に深みを出しています。普段よく食べるジャガイモや人参がゴロゴロ入っているカレーライスとは一味違ったお洒落で豪快なカレーライスです。とても美味しかったです。ありがとうございました。

平成27年4月26日(日) 高川山林 天候:晴れ 参加:21人_c0173813_13340443.jpg

午後もサラッと薪割りをして、薪小屋は粗埋まりつつあります。

平成27年4月26日(日) 高川山林 天候:晴れ 参加:21人_c0173813_13361477.jpg

薪割りは今回までですので、次回の高川山林は遊歩道づくりの続きからですね。

平成27年4月26日(日) 高川山林 天候:晴れ 参加:21人_c0173813_13375807.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の活動の様子の動画です。お楽しみください。




(菊地)

by woodies | 2015-04-28 14:06 | 活動記録  

<< 平成27年5月2日(土) 植苗... 平成27年4月18日(土) 第... >>