人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成28年5月14日(土)北山山林 天候:晴れ 参加:13名

から見事な青空です。ここ最近では抜群のお天気。千歳に行く道中の山のきれいなこと!
多種多様な黄緑色、山桜のピンク、こぶしの白....本当に見惚れてしまいます。
平成28年5月14日(土)北山山林 天候:晴れ 参加:13名_c0173813_22253051.jpg
つもより多い人数が集まりました。山菜のチカラか!?
見学のMさん、新入のFさんも参加もありました。
北山山林は、きれいな林です。今日は雲一つない青空をバックに木々がそびえ立ち、本当にきれいです。
平成28年5月14日(土)北山山林 天候:晴れ 参加:13名_c0173813_22283262.jpg

平成28年5月14日(土)北山山林 天候:晴れ 参加:13名_c0173813_22361178.jpg
さっそく、楽しい美味しいお昼を目指して、山菜取りに三々五々....収穫物は最後に出し合って分けるのだぞ!という、事務局長の社会主義国宣言と共に。

温はいいと思いますが、なかなかタラの芽が見つからない。アズキナは結構採れました。

昼は、収穫物を天ぷらにしました。採れたてをその場で揚げて、その場で食べるという、そんじょそこら(福島弁?)の料亭より高級なお昼です。
平成28年5月14日(土)北山山林 天候:晴れ 参加:13名_c0173813_22323877.jpg
いしいですねぇ。久しぶりの参加のMさんも元気そうで何よりです。またさらにお久しぶりのWさんご夫婦も来てくれて、にぎやかなお昼になりました。
平成28年5月14日(土)北山山林 天候:晴れ 参加:13名_c0173813_22300777.jpg
平成28年5月14日(土)北山山林 天候:晴れ 参加:13名_c0173813_22321150.jpg
平成28年5月14日(土)北山山林 天候:晴れ 参加:13名_c0173813_22302699.jpg
後からは、場所を移動して、お昼の天ぷらを消化しようと枝払いをしました。アカエゾマツですが、スカートをはいたように地面まで枝が張っていて、切るわ、切るわの、すごいやりがいでした。切った後は、本当にきれいになって、風が通り、空気が抜け....まさしくウッディーズの基本でしょうか。手のこで楽しい作業でした。

週も北山山林です。平地ですし、手のこ活躍です。みなさん、奮ってご参加ください。
(佐藤)


by woodies | 2016-05-15 22:15 | 活動記録  

<< 平成28年5月22日(日)北山... 2016年5月7日(土)ワオー... >>