人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の沢第二都市環境林 下刈り

北の沢第二都市環境林 下刈り_c0173813_18484271.jpg参加者数 15名 曇り

 今日は下刈りと枝打ちでした。
 朝、下山さんから預かった刈払機を車に積んで雨の中、現地へ!
 一抹の不安が!
 こんな雨の中、車で登れるかな~?
 けど刈払機2台を下から持って上がるのも大変なので、強引に上がっちゃいました。 結果、車泥だらけ!

 29日白旗山」で行なわれた刈払機安全衛生教育講習に、真山さん・下山さん・近藤さん・吉村さん夫妻と行ってきました。
 早速実践し、教わったことを頭に入れながら(?)行ないましたが、奥深いですね!
 けど、プロの評価は聞かず、自分の判断では一応基本どうりに、やったつもりなので満足!満足!

 作業後半に吉村さんの山林整備へ! 
 普段は梯子を使っての作業ばかりでやっていましたので、高枝鋸は久しぶりなので明日相当な筋肉痛だと思うけど、木にとっては気持ちよくなったんだろうなと思うと、これまた満足!
 こんな近くに山のフィールドがあることに、ビックリと羨ましいの一言!
 大自然の中の自分のフィールドで、自然環境保全が出来るなんて、最高の贅沢ですね。
 また、奥さんにもらったトマト美味しかったです!! ありがとうございます。
板東さんの差し入れのスイカ甘くて,これまた美味しかったです!
 ご馳走様でした。 (H20.8.30 ishida)

by woodies | 2008-08-30 00:00  

<< 定例活動 '08-13... 定例活動 ’08-12 北の沢... >>