<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

平成25年12月14・15日(土・日) 忘年会 参加:8名+11名

今年の活動も無事に終わり、住宅街から外れた静かな山の麓の山小屋にやって来ました。
札幌ウッディーズ恒例の忘年会 in 春香小屋です。
都合で参加できない人もいますが、今年も略主力メンバーが勢揃いしました。

c0173813_15175665.jpg


16時からスタートですので16時に到着したのですが、もう既に皆さん集まっていて、料理や酒の準備が整っていました。お手伝いしなくてスミマセン・・・その分しっかりと飲み食いします!
モツの煮込みも良い感じで出来ています。部屋の中央に置かれた大型薪ストーブの上にも美味しそうなチャンチャン焼きが。

c0173813_1549464.jpg

c0173813_15402959.jpgc0173813_15404250.jpg










大学院へ進学したKT君はアルバイト勉強が忙しかったらしくご無沙汰でしたが、なんと、ビールケースを担いで駆けつけてくれました。KDさんも到着早々チャンチャン焼きに直行です。

c0173813_15551214.jpgc0173813_15554194.jpg










一息ついた所で一人ひとりのスピーチタイムです。
一人5分以内ということですが、ほとんどの人が時間オーバーですよ~。

c0173813_1632129.jpgc0173813_1634529.jpg

                                OT副会長には後光まで・・・。

その後順番にスピーチしますが、偶に良い話も出ました。誰とは言いませんが、座布団没収レベルの話も出たと思います・・・。

c0173813_16234222.jpg

c0173813_16173956.jpgc0173813_16175377.jpg










KSさんが詩吟を披露するとTKさんも対抗してなんちゃって詩吟を披露です。
そんなこんなで宴会が続きます。

c0173813_16301011.jpgc0173813_16305276.jpg
c0173813_16334123.jpgc0173813_16315164.jpg
c0173813_16344017.jpgc0173813_1635295.jpg



























料理も酒も話も次から次へと出てきます。

c0173813_1638565.jpgc0173813_1638256.jpg










KYさんが持ってきてくれた美味しいチーズをストーブの上で焼いて焼きチーズです。とろ~りととろけて美味しかったです。
今回は参加していなかったですが、SJさんが差し入れてくれた蕎麦も美味しかったです。
蕎麦打ちもしているOTさんが手際良く作ってくれました。

c0173813_16443082.jpgc0173813_16444259.jpg










賑やかに宴会は続き、あ、っと言う間に時間は過ぎます。マジで笑い過ぎて顎が痛いです。
さて、日帰り組みが帰った後は泊まり組みでドップリですか?
KBさんがロシアの出張土産に持ってきてくれた本場のウォッカも美味しそうでしたね。
私は日帰り組なんでその後の事は分かりませーん。

c0173813_16501952.jpg


が、そんなことはお構いなしに山小屋の夜は更けて行きます。

c0173813_16535883.jpg


今年も一年お疲れ様でした、来年もよろしくお願いいたします。
会員の皆様、良いお年をお迎えください!


(菊地)
[PR]

by woodies | 2013-12-16 15:50 | 活動記録 | Comments(1)