7月2日(土) 晴れ 【臨時】北ノ沢第二都市環境林  参加;12名

今年も、北の沢環境林作業に入った。
毎年草の伸びがすごくて、植樹したものも根性で頑張っているもの、負けそうなものも若干ありました。
が、やはり人間の手で、多少は手助けが必要なものもあるものも、今回長く伸びた草を切ってあげると、日の目を見たのか、元気になりそうな感じになり、なによりです。
けど、しばらくは手助けが必要ですね!

午後から、吉村さんの山に移動し、笹刈りしましたが、これまた綺麗に遠くが見えるようになってきました。
まだまだですが、今度ということで若干残しまして、作業終了後の「スイカ」、これまた美味!
酒びたりの我々を生かすエネルギーをもらったみたいで、ものすごく美味しかった!
吉村さんありがとうございます。来週もいきますので・・・・・?

また、石原君の持ってきてくれた、ヒバのチップ好評だったので、次回も期待です。
【参考】
ヒバのチップは脱臭効果もありますし、お風呂に入れるとヒノ木より良い臭いがして、体にも良いです。
(ちなみに一袋100円です)
来週来られる方是非お勧めです。
[PR]

by woodies | 2011-07-03 21:35 | Comments(1)  

Commented by Ai at 2011-07-07 06:41 x
いよいよ猛暑の季節です。作業の皆様
体調に十分ご注意下さい!いつも感謝です。

<< 7月9日(土) 北の沢(南区)... '11-06 定例活動... >>