人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成25年5月26日(日) 北の沢山林 参加:21名 天候:快晴

朝からさわやかな快晴です。
北の沢は、行くまでの道がなかなか狭くて大変、数日前から道路がアブナイという情報がYさんから寄せられていました。行ってみると、なかなかひどい!
会長や事務局長が道路の補修をしていてくださいました。
平成25年5月26日(日) 北の沢山林 参加:21名 天候:快晴_c0173813_1749499.jpg

今日はここへきて、お日様を浴び、風に吹かれるだけでも大儲け、っていう見事なお天気です。
平成25年5月26日(日) 北の沢山林 参加:21名 天候:快晴_c0173813_17512479.jpg平成25年5月26日(日) 北の沢山林 参加:21名 天候:快晴_c0173813_1751279.jpg









今日は早めの下草刈り、植樹した木々を守り成長のお手伝いのための作業です。
平成25年5月26日(日) 北の沢山林 参加:21名 天候:快晴_c0173813_17521148.jpg

みんな、もくもくと刈って行きます。
緑はピッカピカ、ふきやタランボのおまけもついて。
平成25年5月26日(日) 北の沢山林 参加:21名 天候:快晴_c0173813_17551028.jpg

草は早めに入ったせいか、あまり高くなく、刈払機で刈って行くとぐんぐんときれいになります。
平成25年5月26日(日) 北の沢山林 参加:21名 天候:快晴_c0173813_17554844.jpg
平成25年5月26日(日) 北の沢山林 参加:21名 天候:快晴_c0173813_1755503.jpg








Oさんは刈払機デビュー!
平成25年5月26日(日) 北の沢山林 参加:21名 天候:快晴_c0173813_17582554.jpg


Nさんは倒れそうになった木の支えを作っています。
平成25年5月26日(日) 北の沢山林 参加:21名 天候:快晴_c0173813_1801295.jpg


みんあそれぞれの作業が思い思いにできてしまうのも、ウッディーズのいいところですね。
お昼には、安全第一のためのベスト購入や、リヤカー、チップソーなどの購入について話し合いました。が、結論は出ませんでした。

しかし、今日は本当にきれいなお天気。最近活動日はめっきり多いのですが、これだけのお天気に恵まれるのは1年のうちでもそう多くはありません。
見事な春紅葉をご覧ください!
平成25年5月26日(日) 北の沢山林 参加:21名 天候:快晴_c0173813_1823310.jpg


お疲れ様でした。(S著)

by woodies | 2013-05-28 18:07  

<< 6月2日(日) 北海道神宮 天... 平成25年5月18日(土) 北... >>