人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名

ゴールデンウィークが始まり、桜は散り始めています。いつもより10日間ほほど早い気温具合でしょうか。
千歳までの道のり、山はいつもの通り本当にきれいです。春の始めの薄緑と桜のピンクと....

先週の高川山林は大賑わいで楽しい山仕事でしたが、GWに入ったせいか、途端に参加員数が少なくなります。今日は7名と聞いての参加です、が行ってみたら11名となりました。やっぱり多いほうがいいですね。

久しぶりの植苗の森です。
平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名_c0173813_224087.jpg


今日は植樹をした木の成長を助けるための下草刈りです。ここは刈払い機でせっかく植樹した木を切ってしまいそうになるので、まずは木の周りをぐるっと鎌で刈って、刈払い機を使いやすいように、また木を切ってしまわないようにします。
 ここんとこ連続出勤のTさん平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名_c0173813_2272796.jpg




今年から正式会員のIさん   平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名_c0173813_2282166.jpg








久しぶりにお二人で参加のWさん
平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名_c0173813_2295334.jpg

平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名_c0173813_22102125.jpg



足の小指ヒビ骨折中でも出てきてくれたMさん
平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名_c0173813_2211659.jpg




北見から朝4時に起きて出てきてくれたIさん
平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名_c0173813_22115029.jpg



最近、ご近所が忙しいとMさん
平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名_c0173813_22134242.jpg




毎回毎回頑張ってくださる、今回は鎌を研いできてくれたIさん
平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名_c0173813_22145298.jpg




腰が痛いのに頑張っているTさん
平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名_c0173813_22164369.jpg










ワンちゃんに振り回されたり、奥様と仲直りできたり、あぁ...Mさん
平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名_c0173813_22181152.jpg




ほぉら、ここまで育ちましたよ。
平成27年5月2日(土) 植苗の森 天候:晴れ 参加:11名_c0173813_22184537.jpg



今年は早いぞ!と。午後から勇んで北山山林にタラの芽を採りに行ったのですが、まだ1週間ぐらい早かったようでした。来週こそはいけるかなぁ....
皆さん、クチバシ長くしてご参加くださ~い!!
というありがたきKさんのお写真を撮り損ねました、ごめんなさい。

広報のKさんは奥様のご実家の和歌山県に帰省中。よって久しぶりにさとうが書きました。

by woodies | 2015-05-03 22:08  

<< 平成37年5月9日(土) 植苗... 平成27年4月26日(日) 高... >>