人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成27年7月11日(土) 新山川草木 22世紀の森 天候:快晴 参加:11名

朝からカンカン照り!当別は日影がなく日照りはキョーフです。
8:30に当別駅に集合して、現地へ向かいます。

今日の参加は11名。ナント!調子が悪く一応退会された中野さんがお出ましになられました。Oさんと同乗されて赴いてくださいました。なんともなんとも、みんな「あぁ~!!」と、うれしい笑顔がいっぱいです。中野さんは長く活動に参加され、森林、植物関係の知識はお手の物。私たちのあまりにも無知な質問にも、いっつも丁寧に教えてくださり、中野さんがいるだけで安心して作業ができるんです。だから、今日はなんともいえぬ皆に広がる安心感・安定感を感じました。

早速、みんなで道具の準備と準備体操です。
平成27年7月11日(土) 新山川草木 22世紀の森 天候:快晴 参加:11名_c0173813_20194160.jpg
平成27年7月11日(土) 新山川草木 22世紀の森 天候:快晴 参加:11名_c0173813_20195957.jpg







今日はとにかく暑い!気温予想は30度。そんなに暑い日はなく、急に気温が上がったので体もついていかず、そんな中での作業は危険があります。何より”水分補給を! 周りの人に気を付けて刈り払い作業を!”

今日は前回の刈り残しの箇所を刈り込みします。
結構草丈が高くなって、笹ほど強情ではないけれど、草もこれだけになると力技が必要になります。
平成27年7月11日(土) 新山川草木 22世紀の森 天候:快晴 参加:11名_c0173813_20261187.jpg
平成27年7月11日(土) 新山川草木 22世紀の森 天候:快晴 参加:11名_c0173813_20262366.jpg






はぁ疲れます、暑いです。
平成27年7月11日(土) 新山川草木 22世紀の森 天候:快晴 参加:11名_c0173813_20265995.jpg


早めに上がって、お昼となりました。
新山川草木さんが、またバーベキューをしてくださいました。もうこれが大きな楽しみです。
オイシーー! いつもありがとうございます。
平成27年7月11日(土) 新山川草木 22世紀の森 天候:快晴 参加:11名_c0173813_20283686.jpg
平成27年7月11日(土) 新山川草木 22世紀の森 天候:快晴 参加:11名_c0173813_20284866.jpg






予定箇所も終わり、あまりにも暑く、熱中症が怖いので、これで作業終了となりました。

今日は中野さん記念写真です!
平成27年7月11日(土) 新山川草木 22世紀の森 天候:快晴 参加:11名_c0173813_20373773.jpg


この中野さんの風流なお姿を....(^_^)/~
平成27年7月11日(土) 新山川草木 22世紀の森 天候:快晴 参加:11名_c0173813_20374952.jpg

by woodies | 2015-07-12 20:36  

<< 平成27年7月26日(日) 北... 平成27年7月4日(土) 吉村... >>