人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成27年10月25日(日) 北山山林 中止 天候:雪

久しぶりの北山山林での活動でしたが、当日直前まで迷っての中止となりました。
札幌の天気は雪。雨が降ったり止んだり雪になったりと不安定な天候です。
この日未明、札幌では初雪が観測され、道内では広い範囲で荒れた天気になっています。
上空に12月並みの寒気が流れ込んでいるためらしく、平年より3日早い初雪だそうです。

平成27年10月25日(日) 北山山林 中止 天候:雪_c0173813_1153979.jpg


IDさんとMIさんは道途中での中止決定、TDさんは朝一での欠席判断、他メンバーには順次中止の連絡が行きました。私は、ちょっとした行き違いから現場到着後に中止連絡を受け取りました。
千歳は寒かったですが晴れていて、札幌とは天気が違っていました。

多分、天気的には活動はできたでしょうが、タイヤ交換も済んでいない方もいることを考えれば、路面の凍結なども心配ですし、中止判断は正しかったと思います。

さて、先週取材していただいた番組が、24日に無事放送されました。
短いながらコンパクトにまとまっていて分かりやすかったです。
インタビューに答えていたメンバーも「TV映りが良すぎるんでないかい?」というくらいバッチリと決まっていました。

(菊地)

http://www.city.sapporo.jp/somu/tvradio/documents/stv201501024.asx

by woodies | 2015-10-26 11:25 | 活動記録  

<< 平成27年10月31日(土) ... 平成27年10月17日(土) ... >>