人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成28年10月23日(日) 高川山林

天候:雨のち曇り
参加:6名


急に秋になってしまった、かのような寒さと見事な紅葉具合です。
今日は先週の高川山林の作業計画に基づき、つるを切る作業です。
第5ゾーン(という作業区分表による)の蔓がなかなかひどいというので、整理することになりました。

最近は参加人数もちょっと寂しめ、6人でスタートします。
10分ぐらいの登山でもなかなか息が切れます!蔓もすごい有様です。
それぞれに作業に入りました。どうになっても木に張り付く蔓の凄さに、生きる力を学びながら。
平成28年10月23日(日) 高川山林_c0173813_22554456.jpg
平成28年10月23日(日) 高川山林_c0173813_22561320.jpg

お昼は寒いのでトン汁を作りました。
アスレチック遊び場を修理している方たちの分も一緒に作ったので、具たくさんの味噌汁になりました。
平成28年10月23日(日) 高川山林_c0173813_22543354.jpg
平成28年10月23日(日) 高川山林_c0173813_22545843.jpg

本日は午前中で終わり!来週はさらに本格的に蔓切り作業です。
秋の紅葉を見ながら、ひんやりした空気の中での作業もなかなかすがすがしいです!
皆さん、是非ご参加ください。

平成28年10月23日(日) 高川山林_c0173813_22531655.jpg
<ビフォー>

平成28年10月23日(日) 高川山林_c0173813_22534189.jpg
<アフター>

(佐藤)



by woodies | 2016-10-23 22:57 | 活動記録  

<< 2016年10月16日(日) ... 2016年10月15日(土) ... >>