人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成30年9月29日(日)【支援】 22世紀の森 刈り払

9月29日(日)天候:快晴 参加:4名
平成30年9月29日(日)【支援】 22世紀の森 刈り払_c0173813_20313467.jpg本日は晴天なり!!素晴らしいお天気に恵まれました。
途中の当別ダムは、朝霧が上がり始めたとても幻想的な風景に出会いながら、現場へ向かいました。ダム湖には樹木が鏡面映りし、木々は半分ぐらいが霧に包まれ、その上は薄い青空が覆っているという、どこの世界か、と思うような美しさでした。

 22世紀の森に着くと、山川草木さんが5人ほど、ウチが4人で10人弱という、稀にみる少なさ。あさっての台風に備えて収穫を早める作業などもあって、欠席者が相次いだそうです。かくいう当会も皆さまの様々な都合で4名、久しぶりの少なさでしたが、ま、そこはあるだけで頑張ります!

 いつも通りの草刈りで散っていきます。きれいな青空の下、爽やかに作業をしていきます。草も夏前の作業のおかげで、背丈はさほどでもありません。2時間、作業は淡々と進み、本日の予定は無事終了いたしました。

 で、新山川草木さんの美味しいおにぎりと豚汁!美味しいですねぇ。みんなで囲んで、素晴らしい青空の下、たわいもないおしゃべりで時間を過ごす。これもまた贅沢な時間でした。

 本日はお昼をゆっくりを食べて、終了とあいなりました。
 トラブルが一つ、Kさんの車が故障して動かなくなりました。車屋さんを呼んでトラック搬送でしたが、トラックのウィンチが壊れ、みんなで車を押してトラックに載せました。しかも駆け込んであげてしまうという、「やっぱり最後は人間だ!」で無事終了とあいなりました。(さとう)
平成30年9月29日(日)【支援】 22世紀の森 刈り払_c0173813_20313363.jpg
平成30年9月29日(日)【支援】 22世紀の森 刈り払_c0173813_20313340.jpg

by woodies | 2018-09-30 20:39 | 活動記録  

<< 平成30年10月13日(土)【... 平成30年8月11日(土)恵庭... >>