人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年8月25(日)恵庭防風林

天候:曇りのち晴れ  参加:10名
前回に引き続き、恵庭の防風林の枝払いです。
急に寒い時間が長くなり、蚊など刺す虫が減り快適に作業ができました。
前回に引日続き枝払いがメインです。今日は体験者が2名!30代のイケメンお二人。一生懸命に枝払いをしてくださいました。

2019年8月25(日)恵庭防風林_c0173813_20485634.jpg2019年8月25(日)恵庭防風林_c0173813_20484644.jpg

きれいに枝払いした後の防風林は光が入り、とても爽やか、爽快そのものです。やった甲斐があるというものです。

2019年8月25(日)恵庭防風林_c0173813_20500217.jpg2019年8月25(日)恵庭防風林_c0173813_20495460.jpg

お昼は何と庄司さん自ら、お店のコーヒーを淹れて下さり、みんなに振舞ってもらいましたよ。しかも本日は差入れのスイーツがたっぷり!まさに至福!仕事の後の甘味がコーヒーが体に沁みます。

2019年8月25(日)恵庭防風林_c0173813_20490758.jpg2019年8月25(日)恵庭防風林_c0173813_20491883.jpg

とても小さく綺麗な緑色したカエルがたくさん出てきたり、体と目玉が真っ赤に染まったトンボが飛んでたりして、季節が変わったのだなぁ、としみじみ思うのでした。

2019年8月25(日)恵庭防風林_c0173813_20541617.jpg2019年8月25(日)恵庭防風林_c0173813_20492695.jpg

本日のトピックは、グッドルッキングガイな2人が体験にきてくれましたよ!若いです。
また、会えるといいですね〜!
今日は作業中に鳥の巣を見つけました。一生懸命に作った感じがよく見えます。精巧なオウチです。(N著)

by woodies | 2019-08-25 21:01 | 活動記録  

<< 2019年9月14日(土)江別... 2019年8月10日(土) 恵... >>